野菜&果物の美養栄養学

野菜ソムリエ上級プロが、野菜&果物の他、「食と健康」「食と美養」情報を発信するブログです。

和牛焼肉ブラックホールのランチで名物ビビンバ!キュープラザ池袋店

f:id:miwamomoka:20191204195519j:plain

キュープラザ池袋の地下1Fにオープンした、和牛焼肉ブラックホールさんのランチにお邪魔してきました。

名物の「ビビンバ」をいただきたかったのです。
焼肉店のビビンバは格別ですからね!

ランチセットには、たっぷりの「千切りキャベツ」と「叩きキュウリの塩こぶ和え」「ミニ韓国冷麺」がついています。
千切りキャベツは大きめのお茶碗1杯分ぐらい入っていて、各テーブルに置いてある胡麻ドレッシングでいただきます。
石焼ビビンバは調理に時間がかかるので、待ち時間にキャベツを先に食べておくと「食べる順番ダイエット」にもなりますね。
「叩きキュウリ」もキュウリ1本分はあるボリュームでした。

石焼ビビンバには、キムチ、ほうれん草、もやし、山菜のナムルが並び、温泉卵を混ぜていただきます。
韓国のりやごまもいっぱいかかっていて、ビタミン&ミネラルがたっぷりでヘルシー!

韓国冷麺の「麺」は、小麦粉は使われていません。
そば粉にトウモロコシ粉やジャガイモデンプンを混ぜて、麺上にしたものなので、グルテンフリーなのです。
さっぱりとしたお出汁で、梅が効いていました。

韓国料理は、味付けが違うだけで、使う食材は和食と似ていますよね。

ごはんもちゃんと食べられるのが嬉しいです。
ごちそうさまでした。