一日一食×読書でダイエット脳を育てるブログ

毎日のプチ断食習慣で、腸と脳をクリーンに!

トプカ池袋サンシャイン店で「キマカレー」神田カレー名店

f:id:miwamomoka:20191215130407j:plain

カレーの名店 神田トプカ 池袋サンシャイン店

カレーファンの間では有名な神田のトプカさん。
その支店を、池袋で発見しました!

サンシャイン池袋の地下アルパ「味の小路」にあります。
サンシャインは平日の昼間でも混み合っていますが、「味の小路」は名店が並んでいる飲食街で、食通の人が喧騒から離れて楽しめるようなところが嬉しいですね。

トプカさんは13時過ぎに伺うと、さほど待たずに座れます!

トプカのカレーはインドカレーと欧風カレーに大別!

神田から神保町界隈の名店カレーは、欧風カレーが多いですよね。
神田トプカさんも、欧風カレーが主力ですがインドカレーも扱っています。

一番の人気は、欧風カレーとインドカレーの両方が楽しめる「まかないカレー」!

しかし、すでに売り切れていたので、インドカレーでの一番人気「キマカレー」をオーダー!

辛味の香辛料が効いたカレーですが、キマカレーで煮込んで牛ひき肉が絶品です。
ナンではなく、ごはんと食べるのがおいしさの秘訣のようですね。

トプカ池袋サンシャイン店の店舗情報

  • 住所:東京都豊島区東池袋3-1-1
    サンシャインシティアルパB1F(味の小路)
  • 電話:03-2979-5144
  • 営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
  • アクセス方法:
    東京メトロ有楽町線 東池袋駅より徒歩3分
    池袋駅東口から徒歩7分
  • 公式サイト:http://topca.co.jp/store/bukuro.html

さいごに

甘口カレーがお好きな人には、甘口がインドカレー系の「バターチキン」があります。
辛口カレーファンには、よりどりみどりのラインナップなのでオススメです。
なかなか神田の本店にはいけないので、池袋界隈でカレーの名店の味を堪能できるのは嬉しいですね。
ありがとうございました。