低フォドマップ食×読書でダイエット脳を育てるブログ

カロリー(Calorie)よりも栄養価(Nutrition)を重視し、腸と脳をクリーンに!

『ジェイソン流お金の増やし方』読書レビュー Amazon Audible(オーディブル)で耳読!

おはようございます。
昨日のAI読書は『ジェイソン流お金の増やし方』でした。
どこの書店に行っても、ビジネス書ランキングでベスト5に入っているので、気になっており、audibleで探すと入っていたので、早速、耳読!

私は普段、TVをほとんど観ないので、厚切りジェイソンさんを存じなかったのですが、人気のお笑いタレントでありながら、在日IT企業の役員もされているビジネスパーソンでもあるのですね。

内容は、個人向きの資産形成のビジネス書なのですが、お笑いのプロでもあるので、難しい金融のお話がわかりやすく解説されています!

貯金は銀行ではなく、ネット証券会社に口座を開き、ドルコスト平均法で毎月積み立て投信にするのが基本とのこと。

私は、経済評論家の勝間和代さんの書籍で、貯金はドルコスト平均法で貯めていましたが、やはり基本なんだな~と改めて思った次第です。

他にも、簡単な節約法、日々の日用品の買い物のポイントなど、内容も盛りだくさん!

自分では気づかない日常生活の工夫も、男性目線でコミカルに解説してくれています。

どの章も、スピーディーで的を得たアドバイスが散りばめられているので、貯蓄に悩んでいる方は必読です!

自分自身では節約をしているようでも、無駄遣いはまだまだ修正の余地がありそうです。
読後、すぐに実践して、一生懸命に働いて得たお給料を、効率よく健全に守りたいものですね。

沢山のアイディアをありがとうございました。