一日1食×読書でダイエット脳を育てるブログ

毎日のプチ断食習慣で、腸と脳をクリーンに!

1972年創業《カンテグランデ》でインド伝統のゴーダマショコラを堪能!

おはようございます。
今週は関西に帰省しているので、阪神間のグルメ紀行のようになっています。
移動中は、スマホやKindle端末で、しっかりと耳読しています。

さて、今回は1972年創業!大阪の老舗カフェ《カンテグランデ》西宮ガーデンズ店でのカフェタイム風景です。

カンテグランデさんの本店は、大阪の中津にありますが、カフェでありながら、カレーが名物!
ナンメニューのない本場インドカレー・メニューが豊富なことで有名なお店です。
カフェメニューには、カフェらしく数種類の手作りスイーツがあるのですが、中でも、本場インド『伝統のゴーダマショコラ』が絶品なのだそう!

ということで、その看板メニューのショコラケーキと、アイスチャイをいただいてきました。

『伝統のゴーダマショコラ』は、創業当時からの50年も愛されているショコラケーキで、ラム酒やスパイスが入っており、濃厚なショコラがたまりません!
チャイとの相性も抜群でした!
これは!今まで食べたショコラケーキの中で一番かも!?

機会があれば、またリピートしたいと思います。

カンテグランデさんは、大阪の地で、日本ではじめてインド式ミルクティー『チャイ』を広めたカフェでもあります。
そのため、インドカレーが名物でありながら、あくまで《カフェ》と名乗っているのですね。
ナンではなく、カレーサンドイッチやチャパティ(クレープっぽい焼き物)メニューはありますが、ごはんでいただくカレーがメインのようです。

今回はカフェタイム利用でしたが、次回は伝統のカレーもいただこうと思います。

ごちそうさまでした!

CANTE GRANDE 西宮ガーデンズ
〒663-8204 兵庫県西宮市高松町14-2 阪急西宮ガーデンズ 本館 3F 東モール
r.gnavi.co.jp