一日一食×読書でダイエット脳を育てるブログ

毎日のプチ断食習慣で、腸と脳をクリーンに!

南の島のマゼるカレー!たっぷり野菜とほろほろチキン《スパイスカレー食堂》

おはようございます。
昨日のランチは、会社の近くにできたグルテンフリーのカレーショップ《スパイスカレー食堂》に行きました。

手作りで優しい味のするカレーで、野菜もたっぷりと摂取できました。
お皿の下には、ジャスミンライスが隠れています。

いろどりが美しく、円状にいろいろな具材が並んでいます。
ザワークラウトっぽい紫キャベツの酢漬け、キャロットラペ、チーズをまぶした青菜の浅漬け、ミニトマトなどなどの野菜類!


左の半径には、上から黒チキンカレーに、ホクホクのジャガイモ、チーズ味のカレーなどなど、一口食べるごとに、違う味が楽しめて、最後まで飽きない美味しさです!

真ん中のおせんべいのような揚げ物は、ひよこ豆でできたクラッカーです。

大きなお皿にたっぷりと入っていたので、次回からはハーフサイズにしようと思います。

どの食材にも、小麦粉が使われておらず、グルテンフリー!
カウンター席6席だけの、こぢんまりとしたカレー専門店ですが、テイクアウトもできます。

カレー好きにはたまらない、本格的な味ですが、辛すぎないところも嬉しいですね。
辛いカレーが好きな人には、カウンター席に2種類のスパイスが置いてあるので、セルフで辛さを変えることができます。

南の島のマゼるカレー!
たっぷり野菜とほろほろチキンの本格カレーを、ごちそうさまでした!

スパイスカレー食堂 中野坂上店

スパイスカレー食堂 中野坂上店
〒164-0011 東京都中野区中央2-5-3 中野坂上アムフラット1F
r.gnavi.co.jp