一日一食×読書でダイエット脳を育てるブログ

毎日のプチ断食習慣で、腸と脳をクリーンに!

マルエツのオシャレ・デリでホームパーティー

おはようございます。
この週末は、友人が我が家に集まったので、近所のマルエツでお買い物をして、ホームパーティーを開きました。

マルエツには、米粉パンを使用した大豆ミートのハンバーガーや、チキンサンドもあり、グルテンフリーの手作りデリも充実しています。

具沢山のサラダ、お店で手作りされたバターチキンカレーとグリーンカレー、チーズナンも絶品でした。
手前のチキンカツは、近所のお肉屋さんのもの。

サンドイッチやハンバーガーは、ジャンクフードとみなされがちですが、米粉&雑穀パンのバンズにしていただけると、栄養価も高くなるので、嬉しいですね。
野菜もたくさん入っていて、アボカドと大豆ミートの組み合わせはマッチしていました。

マルエツさんは、大衆スーパーですが、お惣菜やデリが充実していて、とってもリーズナブル!
近所のマルエツは、ボーリング場跡を改装した店舗なので、売り場面積も広く、店舗の奥には、オシャレな厨房が見えています。
高級ホテルのオープン・キッチンのようです。

店内に窯焼きが設置されているそうで、窯焼きピザや、手作りパンも充実しています。
米粉パンも数種類あるので、グルテンフリー実践者にもありがたい!

1人だと、いろいろなメニューが楽しめませんが、友人が集まると、楽しいですね。
お腹いっぱい、本格カレーやヘルシーサンドイッチが楽しめて、一人当たり850円ほど!
外食より断然、美味しくてお得です。

美味しい時間を、ありがとうございました!

\ご案内/『なぜ人は食べすぎるのか?』

2022年9月3日に発売された新刊

『なぜ人は食べすぎるのか?』
~食欲を支配する5つのホルモンの活用法~

《Kindle Unlimited》なら、追加料金なしで、おとくにお読みいただけます!

食べすぎてしまうのは、あなたのせいではありません。
食欲を支配する5つのホルモンを上手く活用して、ダイエット後も、適正体重をキープしましょう。