一日一食×読書でダイエット脳を育てるブログ

毎日のプチ断食習慣で、腸と脳をクリーンに!

無印良品 板橋南町22店11/17オープン!関東最大級のオシャレ空間が圧巻!

おはようございます。
昨日(2022年11月17日(木))、家の近所に、関東最大級のフロア面積を誇る、《無印良品》板橋南町22店がオープンしました。
ちょうど、在宅ワークでしたので、お昼休みに探検してきました。

初日なので華やか!楽団員

山手通りに面した大型店舗の《無印良品》板橋南町22店。
池袋から板橋方面に行くバス亭の真ん前に位置するので、バスからも続々とお客さんが降りてきていました。

初日なので、楽団も駆けつけていて、華やかなお出迎えでした!
4階建てのビルで、無印良品オンリーの店舗です。
1階は、エントランスになっており、建物の奥は、駐車スペースになっているようです。

2階の生鮮食品コーナー

2階の食料品フロアは、生鮮食品も並びます!
国産野菜や、できたてのお弁当やデリが並んでいました。

まだ探せていないのですが、地元板橋のご当地コーナーもあるようです。

アイス・スタンド(2階)

無印良品ならではの、無添加材料で作られたアイスクリームコーナーも!
子連れのお客さんで賑わっていました。
初日は、混雑しているので、そのうち空いている時間帯を見つけて、通おうと思います。

2階のオープンカフェ

お惣菜や食料品コーナーの隅には、オープンカフェがあり、店内で好きな物を買って、イートインできます。
テラス席もあり、下町にいるとは思えないほど、優雅なひとときが、過ごせそうです。
店内のカフェコーナーには、100円で本格的なドリップコーヒーが楽しめます。
デカフェやカフェラテもありました!

絵本コーナー

2階の店内に戻ると、セルフレジの近くに、絵本コーナーがありました。

飲食はできないようですが、椅子が設置されているので、休憩や読書タイムに適していそうですね。

衣料品と日用品コーナー3階

3階に移動すると、衣料品コーナーになっていました。

衣料品のほか、シャンプーやボディーソープ、お掃除グッズなどの日用品も並びます!ワンフロアが広いので、圧巻ですね。
店内は、天然木のインテリアで、温かみがあります。

窓際のエスカレーターからの景色

窓際にエスカレーターが設置されているのですが、この場所は、ちょうど板橋区と豊島区の区界なので、豊島区要町、千川方面が見渡せます!

4階は家具とインテリアコーナー

4階は、家具とインテリアコーナー。
天然木の家具がリーズナブルでビックリ!
書斎用に広めのテーブルが欲しかったので、無印良品で検討してみようと思います。

店内の木材は東京都多摩市の森林から!

店内は、壁や柱に木が使われているのが印象的でした。

それもそのはず!
東京都内らしく、多摩の材木を使っているのだそう!

今は、オープンしたてで混んでいますが、そこそこ空いてきたら、この広大なオシャレ空間は、私の癒しスポットになると思います。
20:00まで開いているので、カフェスペースに入り浸りそうです。
初日でレジが混んでいたので、またゆっくりとお買い物に来ようと思います。

自宅から徒歩7分の立地に、こんな素敵なオアシスを、ありがとうございました!