野菜&果物の美養栄養学

野菜ソムリエ上級プロが、野菜&果物の他、「食と健康」「食と美養」情報を発信するブログです。

水道橋ナンハウスさんのガパオライス

水道橋の西口と東口の間にある路地に、ナンハウスというインド&タイ料理のお店があります。
テイクアウトならワンコインのメニューも充実している屋台っぽいお店です。
ランチ時は並んでいる人気店で、ガパオライスをいただきました。

f:id:miwamomoka:20190928124909j:plain

ジャスミンライスも、その場で鶏肉を炒めて作ってくださるガパオのルーもボリューム満点!

ランチセットはミニサラダとドリンクがついて800円ほどです。

f:id:miwamomoka:20190928124941j:plain

野菜もたっぷりで、玉ねぎと赤と緑のピーマンが甘くて美味でした。
野菜が加熱したときに出る、天然の甘みは、最高のゼイタクですよね。

ジャスミンライスは、ゆっくり食べていると冷めてくるので、レジスタントスターチ補給にもなります。

かなりのボリュームですが、ごはん食は胃もたれしないのがいいですね。

チキンと倍量以上のお野菜が取れ、ほどよく冷めていくごはんでレジスタントスターチ補給!
栄養比率もいいガパオライスはおススメです。

=========================

★お知らせ
私の初の著書『炭水化物なのに太らない! あなたの身体を美しく変える「冷和ごはん」』が水王舎より発売となりました。
炊き立てごはんを冷ますだけ。
ダイエット、腸活に効きます! 血糖値上昇も抑えます!