一日一食×読書でダイエット脳を育てるブログ

毎日のプチ断食習慣で、腸と脳をクリーンに!

2017-07-21から1日間の記事一覧

肝臓週間2017年は7月24~30日!夏のビールは大丈夫?

厚生労働省によると、来週2017年7月24日~30日までの一週間、「肝臓週間」がはじまりますね。※参考:厚生労働省 暑い夏はビールやチューハイなどが美味しく感じる季節ですが、それに伴い、肝臓はダメージを受けているかもしれません。 肝臓週間にちなんで、…

イライラ克服~脳やマインドを強くする?食生活

人間は年中イライラと付き合わなければいけませんね。夏の暑さのイライラ、仕事やストレスのイライラ、そして女性は女性ホルモンの影響によるイライラがあります。 自分でも気づかないうちに、はたからみていると、「あの人はいつもイライラしている…」とな…

夏カレー!電子レンジで作る本格レシピ~食中毒予防や夏バテ対策に

暑くなると食べたくなる夏カレー! 夏カレーには夏に必要な栄養成分が満点です。 夏の疲労回復やむくみ、紫外線による老化防止など。 電子レンジで1食分ずつ簡単にできる、本格夏カレーで夏を乗り切りましょう。 食欲を増すスパイスが夏の疲れたカラダを元気…