低フォドマップ食×読書でダイエット脳を育てるブログ

カロリー(Calorie)よりも栄養価(Nutrition)を重視し、腸と脳をクリーンに!

イカリスーパー天然真鯛のゆずめし弁当

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

ゴールデンウィークが終わってもう一週間がたちましたね。
関西の帰省にはいつも飛行機の「超早トクチケット」を利用していますが、伊丹空港は、去年リニューアルオープンして、美しい空港になりましたね。

f:id:miwamomoka:20190510124640j:plain

お弁当売り場も充実していて、関西圏の高級スーパーとして人気の「イカリスーパー」のお弁当や洋菓子なども購入できます。

f:id:miwamomoka:20190510124743j:plain

ちょうどお昼時のフライトだったので、「天然真鯛のゆめし弁当」を購入しました。

ゆずめし上に明石の鯛のタタキ、そして付け合せには明石のタコやエビ、山菜、お麩の田楽、野菜や黒豆の炊き合わせ、出汁巻き玉子、甲南漬けなどが入った上品なお弁当でした。

f:id:miwamomoka:20190510124918j:plain

上質のものを少しずついただけ、しかも腹八分目で栄養バランスも摂れているので、ご満悦で東京に戻ってきました。

東京では買えないイカリスーパーのお弁当。
また帰省時の楽しみとして、頑張りたいと思います。