一日一食×読書でダイエット脳を育てるブログ

毎日のプチ断食習慣で、腸と脳をクリーンに!

飯田橋で話題のタピオカ入り台湾スイーツ!萃茶さん

今年はタピオカが人気ですね!
飯田橋のA1出口からスグの場所に萃茶(すいちゃ)さんという台湾スイーツのお店がオープンしたので早速伺ってきました。

f:id:miwamomoka:20191004001819j:plain

こちらは「芋園ココナッツTARO」という名のついたスペシャルメニューです。
仙草ゼリー、小豆、マンゴー白玉、白玉団子、ライチ、寒天、そして話題のタピオカが甘い薬草で味付けされたココナッツミルクの中にゼイタクに入った逸品なのです!

f:id:miwamomoka:20191004002204j:plain

台湾スイーツは、スイーツなのに、健康食材で構成されているので、食べていても罪悪感がありません。
美肌にも良さそうですね。
タピオカをはじめ、仙草ゼリーや寒天、ライチなど、プルプル食感の食材は腸活にもいいですよね。

萃茶さんは、白を基調としたオシャレな空間のお店で、タピオカミルクティーやココナッツミルクなど、話題の健康スイーツメニューが勢ぞろいしていました。

=========================

★お知らせ
私の初の著書『炭水化物なのに太らない! あなたの身体を美しく変える「冷和ごはん」』が水王舎より発売となりました。
炊き立てごはんを冷ますだけ。
ダイエット、腸活に効きます! 血糖値上昇も抑えます!