野菜&果物の美養栄養学

野菜ソムリエ上級プロが、野菜&果物の他、「食と健康」「食と美養」情報を発信するブログです。

タリーズコーヒー「マスカルポーネティラミスラテ」キュープラザ池袋

今年(2019年)7月にオープンしたキュープラザ池袋。
日本最大級の豪華映画館がメインですが、カフェやレストランも充実した施設です。

f:id:miwamomoka:20191122202358j:plain

2階にはタリーズコーヒーが入っていて、エレベーターを登ると右手にあります。
2階なので、人の出入りを気にせず、ゆっくりできるのがいいですね。
それに、映画にちなんだ、映画雑誌やカタログが置いてあるコーナーもあり、ほとんどの一人席に、コンセントとWifi環境に完備!

窓際席が特におすすめです。

あまり、甘いドリンクは普段飲まないのですが、あまりの美しさに魅かれ、冬季限定の「マスカルポーネティラミスラテ」をオーダー!

クーポンを使うと、サイズをアップしてくれるサービスがあるので、ショートサイズのお値段でトールサイズをいただくことができました。

クリスマスが近いので、カップもステキです。

マスカルポーネチーズの入ったホイップで、甘すぎず、上品の味わいでした。
中のラテは、豆乳にチェンジして頂きました。
シロップも少なめでオーダーできます。
ドライイチゴのトッピングは、クリスマスの赤をイメージしているようですが、酸味がこのラテのポイントになっていて、美味!

ココアパウダーとドライイチゴのコントラストもステキですね。

仕事の合間や、ショッピングで歩き疲れた後に、少しリッチなラテ「マスカルポーネティラミスラテ」がピッタリです。