一日一食×読書でダイエット脳を育てるブログ

毎日のプチ断食習慣で、腸と脳をクリーンに!

【お知らせ】絵本の書評『プレッツェルのはじまり』

絵本・童話の創作online『新作の嵐』さんにて、絵本の書評を掲載して頂きました。

時折、私が、これぞ!食育絵本!と持った作品や、女子力UPにつながると感じた絵本の書評を書かせていただいています。

今回は、『プレッツェルのはじまり』という心温まる絵本です。

ピンチの時に、思わぬアイディアが浮かんで、逆境をはねのけた経験は誰しもあると思います。

そのままピンチに打ちひしがれずに、思わぬアイディアが浮かぶよう、日頃の努力も必要なのかもしれませんね。

私の書評はこちらからご覧ください!

⇒ あきらめかけた時に知恵が出る! | 新作の嵐

大人の方もぜひご一読いただきたい絵本でした。

プレッツェルのはじまり

プレッツェルのはじまり