野菜&果物の美養栄養学

野菜ソムリエ上級プロが、野菜&果物の他、「食と健康」「食と美養」情報を発信するブログです。

神戸モロゾフのプリンとチーズケーキ

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

モロゾフのプリンは全国に店舗がありますが、神戸が発祥!
筆者は普段、東京におりますが、なぜか関西に帰省して神戸に行った時しかモロゾフのプリンを口にしていません……。

きっと自分では測り知れない思い出があるのかもしれません!?

ということで、神戸三宮の地下街にあるモロゾフさん直営のカフェで、懐かしのプリンとチーズケーキのセットをいただきました。

f:id:miwamomoka:20190509125404j:plain

近年のプリンは、なめらかプリンが主流ですが、モロゾフさんのこの固めの元祖プリンは、小さい頃、ご褒美によく買ってもらった記憶があります。

チーズケーキもしかり。

f:id:miwamomoka:20190509125614j:plain

モロゾフ直営のカフェで食べるから格別に感じたのかもしれませんが、友人と思わず「懐かしい!」と涙ぐみそうになった思い出のプリンとチーズケーキでした。

三宮の地下街「さんちか」にあるカフェモロゾフは、ジュンク堂書店の奥にあり、意外と地元の神戸っ子も知らない穴場です!

神戸に行く機会がありましたら、ぜひ!