野菜&果物の美養栄養学

野菜ソムリエ上級プロが、野菜&果物の他、「食と健康」「食と美養」情報を発信するブログです。

RINGO池袋店で話題の焼きたてカスタードアップルパイを

毎日、どこの店舗も行列ができているという「RINGO」のアップルパイをご存じですか?

以前から気になっていましたが、お店の外まで長蛇の列で、なかなか並ぶ気力が出ませんでした。

しかし、雨の影響なのか、珍しく空いていたため、購入できました♪
ちょうど、雨上がりだったので、かわいいお店の写メも。

f:id:miwamomoka:20191030210333j:plain

普段は、このガラス張りの前に長蛇の列ができているのです。
中の工房もオープンスペースで、毎日、144層になるパイ生地を菓子職人の人たちが、焼いて下さっているのです。
パイ生地の「小麦粉」「バター」はもちろん、主役の「りんご」、カスタードの「牛乳」「卵」に至るまで、全て国産で、厳選された食材が使われているそうです。

保存料も含まれないので、賞味期限は、冷蔵庫に入れて、翌朝までです。

パッケージデザインや、店内のインテリアもこだわりが感じられ、とってもオシャレです。

できたての、サクサクパイは格別です!
りんごは甘すぎず、酸味とのバランスが絶妙で、カスタードも最後に注入されているので、他の食材の邪魔になりません。

池袋店にお邪魔してきましたが、全国に少しずつ、店舗が増えていっているようです。
ぜひHPでチェックしてみてください。