一日一食×読書でダイエット脳を育てるブログ

毎日のプチ断食習慣で、腸と脳をクリーンに!

新潟県さとうファームの「さとうの平飼卵」

新潟県のさとうファームさんは、鶏の平飼いで、良質のエサを与えて育てていらっしゃる養鶏場です。

f:id:miwamomoka:20191116103705j:plain

その良質の卵をいただきました。

ツヤツヤで小ぶりですが、卵の殻がしっかりしているのが感じられます。
さとうファームさんは、鶏がヒナのうちから大切に育てていらっしゃいます。
人間が、鶏にしてあげられる可能な限りのお世話をして、その鶏たちが産んでくれた卵の恩恵を授かるという、感謝の気持ちが込められているのです。

卵ケースも、再生紙を使用し、環境に配慮されていますね。

卵は質の良いものを選ぶと、黄身が濃く、ビタミンEも豊富だといいます。
一つずつ、大切にいただこうと思います。
ありがとうございました。