一日一食×読書でダイエット脳を育てるブログ

毎日のプチ断食習慣で、腸と脳をクリーンに!

小肥羊(しゃおふぇいやん)キュープラザ池袋店で中華ランチ

中国火鍋専門店の小肥羊(しゃおふぇいやん)池袋店は、キュープラザ池袋の2階にあります。
本格的な薬膳火鍋専門店なのですが、ランチは、一般の中華料理もいただけます。

f:id:miwamomoka:20191122201154j:plain

小肥羊(しゃおふぇいやん)は、薬膳ブームに乗って、日本全国に20店舗以上も展開している有名店!
中国の薬膳栄養士や漢方医などが監修したメニュー展開で、薬膳をお勉強している人たちから支持を得ているようですね。

ランチでいただける中華料理も、ベースが『医食同源』の薬膳食材なので、格別!
餃子も唐揚げも、薬膳が使われているのでしょうか?
ほんのりとした香味がありました。
『五目炒飯定食』をオーダーしましたが、スープとサラダもついています。
炒飯も、野菜がたくさん入っていて、炒め具合が絶妙でした!
お昼からいただける、お気軽火鍋定食もあるようなので、また訪れたいと思います。

クーポンを使うと、ワンドリンクサービスもあります。

ありがとうございました。