一日一食×読書でダイエット脳を育てるブログ

毎日のプチ断食習慣で、腸と脳をクリーンに!

インフレの影響か? 外食代がどんどん高値に!?

おはようございます。
夏休み明けの出勤は、頭がよく働からず、まだフワフワしていますね。
順番に夏休みをとる時期なので、思ったよりもゆっくりと時間が流れてはいますが、見落としているだけかもしれません……。
さて、インフレの影響でしょうか? 様々なものが値上がりし始めていますね。
コンビニの100円コーヒーが値上がりしてビックリしていたら、会社近くの1000円定食のお店まで値上がりしていました。

こちらは、先月まで1,000円でコーヒーか緑茶のドリンク付きでしたが、1,200円に値上げしたうえ、ドリンクがなしとなりました……。
鮮魚のお造りは、相変わらずプリプリで質の良いマグロ、タイ、サーモン、金目鯛と豪華でした!

これだけ質の良いお造りを提供していただいているので、1,200円でも安いぐらいなのですが、会社員のランチ代としては、やはり1,000円を超えると、贅沢ランチとなってしまうので、今後は、行く回数が減るかもしれませんね。

しかし、節約にフォーカスしすぎると、楽しみにがなくなってしまうので、夏休み明けは、久々に再会できた同僚とのランチを楽しみたいと思います。

それに、今回の外食では、低フォドマップ食とグルテンフリーが実現できました。
先週は、帰省中ということで、食事制限を緩くしていたので、未来の健康長寿のために、少しずつ、立て直そうと思います。

ごちそうさまでした!