一日一食×読書でダイエット脳を育てるブログ

毎日のプチ断食習慣で、腸と脳をクリーンに!

株主優待券でベーカリーレストラン《サンマルク》ランチ川西けやき坂店

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」

おはようございます。
やる気が出ないときは、美味しいものを食べるのが一番ですね。

帰省時、父がサンマルクの株を持っているようで、株主優待券でランチをいただきました。
なかなか豪華なフランス料理風コースでした。

前菜はオマールエビのムース

スープは、マッシュルームのポタージュスープでした。

なかなか美味です♪

サラダは、数種類のキノコが入ったマッシュルームサラダでした。
オリジナルドレッシングが和風で、さっぱりしていました。

メインディッシュは、アボカドとキノコのハンバーグ。

季節のコース料理だったので、きのこ料理が多く、嬉しく思いました。

1/2カットの玉ねぎを、皮ごとオーブンで焼いた付け合わせが、天然の甘みでハンバーグとよくあっていました。

コース料理では、パンかごはんの食べ放題がつきます。
両親は、店内の焼き立てパンの食べ放題を選んでいましたが、私はライス小に。

食後には、5種のデザートが選べます。
カボチャのモンブランと、和栗のアイスクリームにしました。
ドリンクバーから、ソフトドリンクも飲み放題です。
実家から車で20分ほどの、サンマルク川西けやき坂店は、木々に囲まれた店舗で、雰囲気もなかなか良く、両親のお気に入りです。
少し高級なファミレスといった感じでしょうか。

ベーカリーレストランサンマルク 川西けやき坂店
〒666-0145 兵庫県川西市けやき坂1-2-14
2,200円(平均)1,300円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

ランチの後は、大阪空港に移動して、東京へ戻ってきました。
17時前の羽田空港。
もう日が暮れるのが早いので、夕暮れ時の空がキレイでした。

充実した4連休となりました。

また冬休みに、帰省して、関西を満喫しようと思います。

やる気アップにつながる、休日となりました。

ありがとうございました。