一日一食×読書でダイエット脳を育てるブログ

毎日のプチ断食習慣で、腸と脳をクリーンに!

池袋タカセの「スイートブレット」であんトースト

年末に池袋の老舗パン&洋菓子店のタカセさんによく通いましたが、今月もまた伺うことができました。
お持ち帰りのオリジナル食パン「スイートブレット」をお土産に買ってみました。

f:id:miwamomoka:20190115115757j:plain

こぶりの山型食パンなのですが、1袋でなんと180円!

f:id:miwamomoka:20190115120124j:plain

老舗ベーカリーのパンだけあって、しっとりとして、ほのかな小麦粉の甘味が味わえます。

f:id:miwamomoka:20190115120243j:plain

そのまま食べても美味しいですし、8枚にスライスして、軽くトーストし、名古屋風に「あんトースト」にしてみました。

180円で8枚分のトーストが楽しめるので、ご家族の多い方にもピッタリですね。
単身の方は、冷凍室で保存すれば保存食にも。

今度訪れた時は、レーズンブレットやキャロットブレットも購入してみようと思います。

池袋タカセさん公式HP
⇒ http://www.takase-yogashi.com/bread.html