野菜&果物の美養栄養学

野菜ソムリエ上級プロが、野菜&果物の他、「食と健康」「食と美養」情報を発信するブログです。

もうひとつのdaidokoroで有機野菜ランチ!WACCA池袋

今週のお題「秋の空気」

以前から気になっていた、野菜がおいしい和食カフェ「もうひとつのdaidokoro」さんにお邪魔してきました。
WACCA池袋の5階にあります。

f:id:miwamomoka:20191020114124j:plain

日本各地の有機野菜と、有機肥料を食べて育ったお肉や卵など、厳選された食材が使われている和食カフェです。

ごはんも有機米で、筆者も愛用している『かまどさん』という土鍋で炊かれています。

ランチは野菜ビュッフェもありますよ。
この日は、日替わりランチをいただきました。

「豚の生姜焼き丼」です。
お肉を食べているのに、倍量のお野菜がいただけるので、栄養バランスも安心ですね。

サラダは、ビーツやサラダ南瓜など、秋の野菜が!
お味噌汁も、秋らしい根菜や白菜がたっぷりと入っていました。

生姜焼き丼にトッピングされた”フリルレタス”は緑が濃く、味も濃厚!
新鮮な野菜をたっぷり食べたい時にオススメです。

f:id:miwamomoka:20191020114725j:plain

デザートは、有機肥料を食べて育った鶏卵で創られたプリン。
固めのプリンで、味もかなり濃厚でした。
濃厚さも、砂糖の甘さではなく、玉子の味が効いている”濃厚さ”で、どれをとっても◎な美味しさでした!

また訪れたいと思います。

美味しい、ちゃんとした”ごはん”を食べたい時にオススメです。