一日一食×読書でダイエット脳を育てるブログ

毎日のプチ断食習慣で、腸と脳をクリーンに!

野菜たっぷりインドのベジタリアンカレー!ナンをごはんにグルテンフリー

おはようございます。
昨日のランチは、会社近くのアジアン屋台で、インドのベジタリアンカレーをいただきました。
暑いと胃腸の動きが悪く、お肉や魚介類をうまく消化できていないような気がしたので、ゴロゴロと入ったタップリ野菜はありがたいですね。
ナンをごはんにすると、グルテンの影響もなくさらに胃腸に優しいランチとなります。

インドカレーはサラサラなので、トロミを出すために、小麦粉が使用されていないのも嬉しいですね。
写真ではインゲンしか写っていませんが、中には、ブロッコリー、ニンジン、カリフラワーなどの温野菜がたっぷりと沈んでいます。

サフランライスやジャスミンではなく、炊き立てごはんでしたが、アジアン屋台でいただくと、香ばしい味に感じますね。

サラダとホットチャイがついて、800円ほどです。
外食でグルテンフリーが実現できるのは、嬉しいものです。

ご馳走様でした!