低フォドマップ食×読書でダイエット脳を育てるブログ

カロリー(Calorie)よりも栄養価(Nutrition)を重視し、腸と脳をクリーンに!

野菜ビストロ《レギューム》ヘルシーランチin西宮北口

おはようございます。

昨日は、中学高校時代の友人と西宮北口でランチでした。

以前から行きたいと思っていた野菜ビストロ《レギューム》さんにて!

兵庫県内のお野菜と玄米ごはん、明石の鯛などを堪能しました。

まずは彩も美しい前菜セットから!

とうもろこしの冷製ポタージュスープと淡路島産玉ねぎのキッシュ、右上はピーマンとキノコの和え物です。右下は黄色いズッキーニの上にシイタケの漬け物、真ん中はパプリカやサラダカボチャのサラダでした。

メインはストウブで10種類の野菜と明石の鯛を無水で煮込んだポトフ風の鍋物。

予熱で水菜を蒸しており、シャキシャキ感がたまりません!

水菜の下には、鯛を始め、シャドークイーンという紫のジャガイモや、紅大根、ニンジン、玉ねぎ、いんげん、パプリカなどが隠れていて、楽しい一品でした。

玄米ごはんも兵庫県内のもので、お鍋の最後に入れて、リゾット風にいただきました。

スタッフおすすめの食べ方で、野菜の煮汁まで、余すことなく野菜が堪能できました。

友人がオーダーしたのが、神戸牛と淡路島たまねぎのハンバーグ。

彩り野菜と安納芋が絶品だったそうです。

鮮やかなピンクのデザートは、パッションフルーツの手作りジェラート。

パッションフルーツも兵庫県内の農家さんから取り寄せられたものでした。

デカフェアイスコーヒーも選べるので、健康意識の高い方や、ダイエット中の方にもおすすめです。

今回も外食でグルテンフリーランチが実現できて感謝です。

ごちそうさまでした。

野菜ビストロ レギューム
〒663-8204 兵庫県西宮市高松町5-39 なでしこビル8F
5,500円(平均)2,500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp