一日一食×読書でダイエット脳を育てるブログ

毎日のプチ断食習慣で、腸と脳をクリーンに!

ANAの空旅と空弁と神戸にしむら珈琲

おはようございます。
昨日から飛び石連休で四連休という方も多いことでしょう。

私にとって、帰省が旅行のようなものです。

飛行機好きなので、空港に来るとワクワクしますね。

ANAの空旅

フライト時間より、少し早めに空港へ行き、空弁も楽しみました。

空港の広々とした空間を眺めると、果ての国へ行けそうな錯覚が起きます。

いつか、会社に束縛されず、時間に縛られないノマドワーカーになりたいと、切に思いました。

空弁は崎陽軒のシューマイ弁当

今回の空弁は、なかなか食べる機会のない、崎陽軒のシューマイ弁当にしました。

崎陽軒のお弁当は、シューマイはもちろん! ごはんがかなりの美味なのですよね。

木のお弁当箱に入っているので、水分循環ができて、お弁当の中身がさらに美味しくなるのです。

木の箱は、冷めても美味しくなる! というメリットもあるので、駅弁や空弁を選ぶときのポイントです。

お値段だけ高価な、ハズレ弁当も多いですが、崎陽軒のシューマイ弁当は、昔から変わらず、確実に美味しいのも嬉しいですね。

神戸にしむら珈琲店

伊丹空港に着くと、リムジンバスで神戸三宮に移動して、《にしむら珈琲》へ!

《にしむら珈琲》さんは、神戸の「宮水」という日本酒造りに使われる水で、コーヒーを淹れてくれます。
神戸伝統の老舗コーヒー店なので、帰省した際は、必ず寄ります!

そして、《にしむら珈琲》さんのスイーツは、セセシオンという神戸御影のパティスリーと提携しており、伝統のドイツ菓子やウィーン菓子がいただけます!

私は、こちらの《ケーゼクーヘン》というクリームチーケーキが好物。
チーズケーキの中では、日本一美味しいと思っております。
東京では、味わえないチーズケーキなので、神戸に行かれた際はぜひ!

にしむら珈琲オリジナルのコーヒーカップやコップもステキですよ。

 

\ご案内/『なぜ人は食べすぎるのか?』

2022年9月3日に発売された新刊

『なぜ人は食べすぎるのか?』
~食欲を支配する5つのホルモンの活用法~

《Kindle Unlimited》なら、追加料金なしで、おとくにお読みいただけます!

食べすぎてしまうのは、あなたのせいではありません。
食欲を支配する5つのホルモンを上手く活用して、ダイエット後も、適正体重をキープしましょう。