一日一食×読書でダイエット脳を育てるブログ

毎日のプチ断食習慣で、腸と脳をクリーンに!

池袋《開楽》さんでジャンボ餃子に舌鼓!創業1954年 餃子の老舗

おはようございます。
休日は、管理栄養士の友人と池袋のジュンク堂に行って、資料探しをしました。
現役の管理栄養士さんは、やはり博学ですね。
私の疑問点は、どんなジャンルのどんな本に書かれているのか、すぐに探し出してくれました。

専門書は高額なので、図書館で借りれるものは図書館予約して、比較的安価なものは購入することに!

そのあとは、行列のできる餃子屋《開楽》(かいらく)さんへ!

餃子1個で、握りこぶしぐらいのビックサイズ!
一人前3個から、オーダーできるので、一人3個ずつ頂きました。

www.kailaku.jp

2人とも小食なので、チャーハンもシェア。
どのお料理も、量が多いので、半チャーハン&ジャンボ餃子3個が適量です。

学生の頃は、まだ古いお店でしたが、数年前に改装して、キレイなお店になりました。

《開楽》さんの創業は、1954年。約70年も続く、餃子の老舗です。

購入した専門資料の一部。
しっかりと知識を入れて、今後に活かそうと思います!

充実した一日を、ありがとうございました。

r.gnavi.co.jp