低フォドマップ食×読書でダイエット脳を育てるブログ

カロリー(Calorie)よりも栄養価(Nutrition)を重視し、腸と脳をクリーンに!

土曜日は週に一度のカフェインOKデー!西池袋ドリームコーヒー

今週のお題「何して遊んだ?」

普段は、カフェインと小麦製品によるグルテンを控えるようにしていますが、元々好きなので、ストイックに制限するとストレスになります。

そこで土曜日だけはお気に入りのコーヒーショップで、トーストと一杯のコーヒーを!

f:id:miwamomoka:20220521175439j:image

ほぼ毎週土曜日の隙間時間に、1~2時間、読書タイムとして利用させて頂いてます。

窓際席だとdocomoWifiも入るのでネット環境も快適です。(お店のWifiはないようです)

店内は昭和時代にタイムスリップしたような雰囲気で、立教大学通りにあります。

ベテランのマスターが選び抜いた新鮮な挽きたてコーヒーがいただけます。

コーヒー豆の天然の甘味と、新鮮な豆特有の油脂が味わい深いのです!

こちらのコーヒーショップに通い出してから、大手コーヒーチェーンのコーヒーが不味く感じるほどです。

一流ホテルのコーヒーにも勝る味わいなのですが、一杯230円! まさにハイクオチティ&ロープライスですね。

コーヒー豆や紅茶の卸し販売も行っているので、高価な品種も割安で購入できます。

普段はカフェインレス生活にしているので、豆は両親や友人のプレゼントとしてしか購入していませんが、大好評でした!

常連さんや、近所の立教大学の学生さんたちで賑わっています。午前中とランチタイム、夕方5時過ぎは比較的すいてますが、2時~5時ぐらいのティータイム時間は、入れないでしょう。

トーストも絶品です。
高級食パンを購入して家で頂いても、さほど美味しいと思えませんでしたが、こちらのトーストは焼き方に秘密があるのか?
仕入れている食パンが格別なのか?
冷めても香ばしいままなのです。

トーストは、シンプルなバタートーストは180円。
人気の玉子トーストは230円です。

昭和時代から続く、地元ならではの老舗コーヒーショップで、今週の土曜日もつかの間の癒しと読書タイムを過ごせました!

ありがとうございました。

r.gnavi.co.jp