低フォドマップ食×読書でダイエット脳を育てるブログ

カロリー(Calorie)よりも栄養価(Nutrition)を重視し、腸と脳をクリーンに!

《CARNESTカルネスト》中野坂上~お肉が美味しい和食バルでランチ

こんばんは。
最近はホットクックでの自炊が中心で、勤務日のランチもホットマグに自炊料理を入れて楽しんでいました。
久々の外食です。

同僚と一緒に、隠れ家っぽい雑居ビルの2階にあるお店を発見!
肉料理を得意としている和食バルでした。
夜はお酒の種類も多く、様々な肉料理や和惣菜が楽しめるようです。

ランチは、800円のパスタセット、1000円から楽しめるステーキランチやハンバーグランチもありました。
パスタセットは肉料理専門とあって、《ミートソース》のみ!
100~300円で、チーズなどのトッピングもあるようです。
シンプルに《ミートソース》のみのランチセットをオーダー!

直系15cmほどのお皿に、たっぷりと入ったサラダと、あさりとジャガイモがゴロゴロと入った具沢山のミルクスープが最初に登場!
ランチセットのサラダは、小鉢に申し訳程度のものが多いですが、カルネストさんでは、たっぷりと新鮮野菜がいただけます。
外食では野菜が不足するのでうれしいですね。

ミートソースのお肉もジューシー!
調味料でごまかさず、肉本来の旨味を玉ねぎやトマトなどの野菜で引き出している感じです。
麺も太麺で、食べ応えがありました。
麺は少なめでお願いしましたが、普通サイズで200gなので、男性にはうれしいボリューム感だと思います。

お店の雰囲気もよく、昼間はおしゃれなカフェ風でした。
夜になると、照明を落とし、スタイリッシュなバル空間になりそうな、素敵な空間でした。
ビルの2階ということもあり、長蛇の列に並ぶことなく入れるのも良かったです。

たっぷり野菜と美味しいお肉料理をありがとうございました。